Razest 年末総集編SP!!

2017.12.25 社員紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

もういくつ寝ると……お正月♪

こんにちは、新入社員の山﨑です。

この歌が聴こえてくると、「もう一年たったのかぁ……」としみじみ感じますね。
2017年も残るところ、あと6日!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
さて、2017年最後のブログ企画は、

「Razest社員に聞いた!!今年の自分×来年の自分」

今回は、Razest社員に2017年の振り返りと2018年への意気込みをアンケート調査してみましたよ。
みんなどんな想いで一年を過ごしてきたのかをまとめました!

 

2017年はどんな年?

今年はどんな年だったのか、漢字一文字にギュッと凝縮して表現してもらいました。

今年の漢字

「新(あたらしい)」という意見が多かったですね。
今年は、新規開発や社外コンテストなど、新たな挑戦がたくさんありました。
直近では、VRゲームのイベントに参加したり、Game Gatling LTに登壇したり。
社外での活動にも積極的に取り組んできました。

VRイベントの様子 Game Gatling LT 登壇の様子

Razestのインスタグラムも開設されましたね。

インスタグラムのイメージ
また、新入社員からは「毎日が新しいことの連続だった」という意見もありましたよ。

他の漢字を見てみても、前に進もうと頑張っていた様子が伝わってきますね。
こうした力強い漢字が並ぶのは、目標に向かってしっかり打ち込めた証拠だと思います!!

ちなみに、私の今年の漢字は「届」。
理由は、こうしてブログを通じて、たくさんの想いを「届ける」ことができたからです。
互いに顔は見えないですが、皆さんと会話をしているみたいでとても楽しかったです。

皆さんの今年の漢字は何でしょうか?

 

2018年の自分に向けて一言!

今年を振り返ったところで、早速、来年に向けての意気込みを聞きました。

来年の目標まとめ

勢いのある宣言が並んでいます。

単なるグラフィッカーではなく、「デザイナー」になる
これには、技術だけでなく、一からモノを生み出せる力を身につけたいという想いが込められているそうです。

自分が企画したコンテンツを世に出す
これは、クリエイターとして絶対に実現したい目標ですね。

守らず攻めろ!
端的で分かりやすい。
でも「攻める」というのは、なかなか勇気のいることですよね。
だからこそ、こうやって自分を奮い立たせることは重要なポイントなのかもしれません。

* * * *

Razest総集編はいかがだったでしょうか?
クリエイターとしての強い想いや前に進もうと頑張る姿が伝わったのではないでしょうか。
成長し続けるRazestをこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

それでは、皆様良いお年をお過ごしください。

ABOUT US

大阪・中之島にあるゲーム会社Razest(ラゼスト)の公式ブログです。会社の雰囲気や社員の紹介、社内行事や社外活動のレポートなどをお届けします。

OFFICIAL ACCOUNTS

ご利用のブラウザはサポートされていません。