Razest白書、公表します【基本データ編】

2017.10.06 社員紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、新入社員の山﨑です。

本日から新企画です。
今回、Razestの社員にアンケートをとってみました。
出身地や職種などの基礎データから、趣味や黒歴史などのプライベートまで調査しました。

この社員アンケートシリーズは、「基本データ編」「Razestへの想い編」「プライベート編」の3本立てでお送りします。
初回は、「基礎データ編」です。

 

基本データ編

まずは、職種割合や年齢比率などの基本的なデータを集めました。

職種割合のグラフ

年齢比率のグラフ

注目なのは、平均年齢25.9歳
若いですね。
年齢比率を見ても、圧倒的に20代の占める割合が多いです。
全体の約81%20代です。
若い時からどんどん経験を積むことができるのが、大きな魅力です。

Razest社員の出身地

やはり近畿、特に大阪出身の人が多いですね。
社内でも関西弁が常に飛び交っています。
しかし、実は全体の約4割は近畿圏外です。
意外と多い。この4割の中で最近じわじわと勢力を拡大しているのが、九州勢!

近畿に続いて2番目に多いのが九州です。
長期休暇の後には、いつも九州のお土産がたくさん並びます。

Razestでは、入社後から一人暮らしを始めた社員に対して、「一人暮らし支援」という住宅サポートを行っています。
これなら、安心してこちらで生活ができます。

詳しくはこちらのページをご覧ください。
株式会社Razest ブログ|働く環境

 

ちょっと休憩……番外編

人気のお菓子ランキング

前回のオフィス紹介の記事でもご紹介していましたが、Razestにはお菓子コーナーがあります。アイデアに詰まったり小腹が空いたりした時は、ここでリフレッシュしています。
そこで、お菓子コーナーに並ぶお菓子の中で、一番人気は何なのかを調査しました。
結果、ダントツで人気だったのが「チョコレート」
プレーンはもちろん、中にナッツやクリームが入っているものなどたくさん種類があるので、どれを食べようか迷ってしまいます。

 

次回予告

冒頭にもお伝えしていました通り、次回は「Razestへの想い編」です。
こちらでは、社員のRazestに対する想いに迫っていきたいと思います。
・Razestの好きなところは?
・Razestのなんやこれ!?と思ったことは?

など。

Razest社員らしいユニークな回答がたくさんです。では、次回「Razestへの想い編」をお楽しみに。

ABOUT US

大阪・中之島にあるゲーム会社Razest(ラゼスト)の公式ブログです。会社の雰囲気や社員の紹介、社内行事や社外活動のレポートなどをお届けします。

OFFICIAL ACCOUNTS

ご利用のブラウザはサポートされていません。