初公開?!Razestオフィスに秘められた想いとは?Part2

2017.09.01 会社紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、新入社員の山﨑です。

Part1では、オフィスランキング第3位「ライブラリ」をご紹介しました。
株式会社Razest ブログ|初公開?!Razestオフィスに秘められた想いとは?Part1

今回は第2位の発表をしたいと思います。
どの部屋がランクインしたのでしょうか。オフィスランキングの続きを見ていきましょう!

オフィスランキング第2位

オフィスランキング第2位は、「リラックススペース」です。

リラクゼーションルーム

ここでは、お昼ごはんを食べたり、ミーティングをしたり、ゲームをしたり、イベントを開催したりなど、さまざまな場面で使っています。

リラクゼーションルーム拡大

前回の記事で予告していた、床の間と掛け軸を発見しました。
「働きたくないでござる」

働きたくないでござる

そもそも、なぜ、私たちはゲームを創るのか?
それは、楽しいからです。
楽しいから、「もっとみんなに喜んでもらえるようなものを創りたい!!」と自分から動き出します。

「遊び」は、わざわざ「遊びなさい」と言われなくても、思わず自分からやってしまうことです。
その「思わずやってしまう精神=働きたくない」というのを、とても大切にしています。

決して「のんびりボーっと遊ぶ」ということではありません。

アイデアを生む憩いの場

実は、リラックススペースの中でもう一つご紹介したい場所があります。

お菓子コーナー

お菓子コーナーです。
おいしそうなお菓子がたくさんあります。
ちょっぴりお腹がすいたときやアイデアに困ったときは、ここでエネルギーを補給します!
先輩とお話したり、窓から外の景色を見たりして、リフレッシュすることができます。

お菓子は甘いものから塩っけのあるものまで、豊富な味がそろっているので、その日の気分に合わせて選ぶことができます。
お菓子コーナー利用率No.1かもしれない、同期の原田さんと竹田くんにお話を聞いてみました。

ーーお二人のおすすめのお菓子は何ですか?

原田アイコン
コーラ味のキャンディーです。コーラ味はとても人気で、いつも争奪戦です!見つけたら、すぐに確保しています。

 
竹田アイコン
僕は、しょっぱいお菓子をよく食べます。おすすめは焼肉さん太郎とハッピーターン。甘い飲み物を飲むので、逆の味が欲しくなります。

ーーお二人にとってRazestのお菓子コーナーとはどんな場所ですか?

原田アイコン
エネルギーの補給地点です。お昼ごはんをしっかり食べても、夕方にはお腹が空いてくるので、いつもここで元気をチャージしています。

 
竹田アイコン
ちょっと一息つける憩いの場所です。僕も原田さんと同じく、お腹が空いてきたら何かつまみに行きます。たまたまタイミングが一緒になった先輩方と少しお話をするものよいリフレッシュになります。そこで、新しいアイデアのヒントに出会うこともあります。

お菓子コーナーは、アイデアを生む憩いの場所ということですね。
一人でデスクに張り付いているだけでは、決しておもしろいアイデアは生まれてきません。
社員同士の交流を通して得るものは、本当にたくさんあります。
その交流の場の一つとして、お菓子コーナーが作られたのですね。

次回予告

いかがでしたか?
リラックススペースは、社員がとても大好きな場所なだけあって、たくさんの思いが詰まっていました。

オフィスランキング1位のご紹介は、次回Part3で発表しようと思います。

大きな本
この本の正体は一体……。
最終回の更新をどうぞお楽しみに! つづく。

ABOUT US

大阪・中之島にあるゲーム会社Razest(ラゼスト)の公式ブログです。会社の雰囲気や社員の紹介、社内行事や社外活動のレポートなどをお届けします。

OFFICIAL ACCOUNTS

ご利用のブラウザはサポートされていません。