Razest白書、公表します【パーソナル編】

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは。
新人プランナーの山﨑です。
お待たせいたしましたー!!「Razest白書」最終回です。

これまで、「基本データ編」「Razestへの想い編」とご紹介してきましたね。
※基本データ編とRazestへの想い編は下のリンクからご覧いただけますよ!!
↓↓↓↓↓↓

職種割合のグラフ
Razest白書、公表します【基本データ編】の記事へ

 

Razestの好きなところは?
Razest白書、公表します【Razestへの想い編】の記事へ

 

パーソナル編

今回は、Razest社員のパーソナルな部分に迫っていこうと思います。
就職活動の時って、「この会社にはどんな人がいるんだろう」とか、「話が合いそうな人はいるかな」とか気になりませんか?
そんな皆さんの疑問に答えられるような内容になっていれば、嬉しいです!
それでは、Razest白書「パーソナル編」のはじまりはじまり。

 

心の癒し方

まず最初の質問は、定番の「趣味」について聞いてみました。

Razest社員の趣味

ダントツ人気は「ゲーム」ですね。
やはり根っからのゲーム好きは多いようです。
確かに、人気ゲームの発売日は、朝からそわそわしている人がいます。
他にも、映画鑑賞やLIVE、スポーツなどメジャーな趣味もたくさんありますね。
その中で、意外なものとしては、「ネコカフェ」
皆さんは行ったことはありますか?
猫カフェで何をしているのかお話を聞いてみたところ、「とにかくたくさんの猫に囲まれて心を癒している」んだそうです。

 

身体にしみついたもの……?

続いては、「この職業だからこそ、ついついやってしまうこと」を聞いてみました。

職業柄ついやってしまうことは?
グラフィックデザイナー職業病
プランナー職業病
プログラマー職業病
総務職業病

たくさんありますね~。
中でも、注目なのは……

綺麗な体型の人を見ると、デッサンしたくなる
うらやましいー!!ではないんですね。
「美しい=デッサンのモデル」と思ってしまうそうです。

他社さんの深夜メンテナンスを見ると切なくなる
これは確かにそうですね。
プログラマーはもちろんですが、彼らを間近で見ているプランナーやデザイナーもそう感じる人が多いようです。
メンテナンスの大変さを知っているからこそ、気持ちが分かってしまうんですね。
中には、「頑張れ!!と応援したくなる」という回答もありましたよ。

 

過去にやらかしたこと?

続いて、最後の質問はこちら。
あなたの黒歴史を教えてください!!
好きであるが故に極め過ぎたことをこっそり教えてもらいました。
公表しちゃうけど(笑)

プランナー黒歴史
プログラマー黒歴史
グラフィックデザイナー黒歴史

これはまた、ユニークな答えがたくさん返ってきました。
そういえば前回に記事で、「Razestを漢字一文字で表すと?」という質問に「変」という回答がありましたよね!
今さらながらなんだか、納得です。

学術的な本を読み漁る
バージョン違いが19個
ゴリラの見分け術……

とにかく、物事を追及しようとする力が強い!!
気になったものを徹底的に極め続ける。
この求め続ける力が、たくさんのオモシロイを生み出すんですね。
私も歴史に刻めるほど、無心に物事を極めてみたいと思います。


 

皆さん、Razest白書シリーズ3部作はいかがでしたか?
データから見てみたり、社員のパーソナルな部分を突っ込んでみたり……。
このシリーズを通して、さらにRazestへの興味を持っていただけたのなら、とても嬉しく思います。
採用の詳細については、以下の採用情報のページからチェックしてみてくださいね!

採用情報ページ採用情報のページへ
ではでは、また新しい記事でお会いしましょう!

 

TwitterアイコンRazestの最新情報はRazest公式Twitterでチェック!!

ゲームのイベント情報やブログ更新のお知らせなど、Razestの旬な情報をお伝えします。
ぜひ、フォローしてみてくださいね!

Razest公式Twitter

ABOUT US

このブログは株式会社Razestの公式ブログです。オフィスでの出来事やイベント、ゲーム開発についての話など、株式会社Razestの最近の出来事をお知らせします。

OFFICIAL ACCOUNTS

ご利用のブラウザはサポートされていません。