ここはゲームバー? 魅惑の空間に潜入!!

2017.11.17 会社紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、新入社員の山﨑です。

皆さん、まずはこちらの写真をご覧ください。


このズラリと並べられたモニター
さて、私たちはどこにいるでしょうか?

どこかのゲームバー?
ゲームセンター?

いいえ。
なんとここはRazestのオフィスの一角です。

前にブログでオフィス紹介をしていたのですが、その時にはまだなかったコーナーです。

皆さんにご紹介するタイミングを逃してしまったので、オフィス紹介の時にお見せできなかったこの場所を、今回改めて取り上げることにしました!
ここにはどんな想いが込められているのでしょうか。

 

会社にいるのを忘れてしまう!

こちらのゲームコーナーはオフィス内のレクリエーションスペースにあります。
畳のあるお部屋です。

モニターの数は、
1,2,3,……,7,8
なんと8台!

今は静かなこの場所も、お昼休みになればこんなにも賑やかになります。。

みんな画面に夢中です!
会社にいるのを忘れてしまいそうですね。

 

ゲームコーナーに秘められた想いとは?

ここで皆さんに質問です。
私たちは、なぜこんなに多くのモニターを設置して、ゲームコーナーを作ったのだと思いますか?

それは「みんなでオモシロイを共有するため」です。

一度始めるとやめられない。
もっと上手になりたい。
もっと遊びたい。

そういう「ワンモア(one more)感」をみんなで一緒に味わう。
そして、この感覚をどうすれば自分たちのコンテンツでも再現できるかな?と考える。
「感覚」は、言葉で伝えあうこともできますが、一緒に身をもって体験することが一番理解しやすい方法です。
感覚が共有できれば、どんなものを創りたいのかという目標もおのずと一致していきます。

今後、新しいゲームを創った時に

「ゲームコーナーでみんなと感覚を共有できたから、このゲームを作れたんだ!」と言えたら、最高だと思っています。

どうですか?
新たに誕生したゲームコーナーにも、秘められた想いがしっかりとありましたね。
Razestのオフィスは、私たちがオモシロイを求め続ける限り、ずっと変化していきます。
オフィスとともに、私たちもどんどん新しいものを生み出していきたいですね!

ABOUT US

大阪・中之島にあるゲーム会社Razest(ラゼスト)の公式ブログです。会社の雰囲気や社員の紹介、社内行事や社外活動のレポートなどをお届けします。

OFFICIAL ACCOUNTS

ご利用のブラウザはサポートされていません。