ここはゲームバー? 魅惑の空間に潜入!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
新人プランナーの山﨑です。

皆さん、まずはこちらの写真をご覧ください。


このズラリと並べられたモニター
さて、私たちはどこにいるでしょうか?

どこかのゲームバー?
ゲームセンター?

いいえ。
なんとここはRazestのオフィスの一角なんです!!
どうですか?
なかなかの良い空間じゃないですか。

前にブログでオフィス紹介をしていたのですが、その時にはまだなかったコーナーです。

「紹介するタイミング逃したなぁ……」

ということで、オフィス紹介の時にお見せできなかったこの場所を、今回改めて取り上げることにしました!
ここにはどんな想いが込められているのでしょうか?

 

会社にいるのを忘れちゃう!

まず、このゲームコーナーがオフィス内のどこにあるのかと言いますと、
こちら、リラクゼーションルームです!!
畳のあるお部屋ですね。


モニターの数は、
1、2、3、・・・、7、8
なんと8台!!


今は静かなこの場所も、お昼休みになればこうなります。


みんな画面に夢中です!!
ついつい、会社にいるのを忘れてしまいそうですね。

 

ゲームコーナーに秘められた想いとは?

ここで皆さんに質問です。
私たちは、なぜこんなに多くのモニターを設置して、ゲームコーナーを作ったのでしょうか?

それは「みんなでオモシロイを共有するため」です。

一度始めるとやめられない!
もっと上手になりたい!!
もっと遊びたい!!!

そういう「ワンモア(one more)感」をみんなで一緒に味わう。
そして、この感覚をどうすれば自分たちのコンテンツでも再現できるかな?と考える。
「感覚」というのは、言葉で伝えあうこともできますが、一緒に身をもって体験することが一番理解しやすい方法です。
感覚が共有できれば、どんなものを創りたいのかという目標もおのずと一致していきます。

今後、新しいゲームを創った時に
「ゲームコーナーでみんなと感覚を共有できたから、このゲームを創れたんだ!」と言えたら、最高だと思っています。


どうですか?
新たに誕生したゲームコーナーにも、秘められた想いがちゃんとありましたね。
Razestのオフィスは、私たちがオモシロイを求め続ける限り、ずっと変化していきます。
オフィスとともに、私たちもどんどん新しいものを生み出していきたいですね!

TwitterアイコンRazestの最新情報はRazest公式Twitterでチェック!!

ゲームのイベント情報やブログ更新のお知らせなど、Razestの旬な情報をお伝えします。
ぜひ、フォローしてみてくださいね!

Razest公式Twitter

 

ABOUT US

このブログは株式会社Razestの公式ブログです。オフィスでの出来事やイベント、ゲーム開発についての話など、株式会社Razestの最近の出来事をお知らせします。

OFFICIAL ACCOUNTS

ご利用のブラウザはサポートされていません。