グリーン島で海を満喫!ーケアンズへ社員旅行3日目

このエントリーをはてなブックマークに追加

2日分の疲れは何処へ??3日目の朝も皆元気もりもりでロビーに集合しました。
今日は全員揃って海へ行きます!!

早速船に乗り、世界遺産グレートバリアリーフのグリーン島へ向かいます。
1_1

船がとても揺れていたため、船酔いする人が続出しつつも・・・
50分ほど揺られていると到着しました!!
そして船を降りると・・・辺り一面綺麗な海!!!
1_2

天候にも恵まれ、皆のテンションも上がりまくりです。
1_3

到着後のお楽しみ一つ目はグラスボトムボートです。
ボートに乗り、ガラスの床を覗けばそこには大きなサンゴ礁やお魚、シャコガイなどたくさんの生き物を発見することが出来ました。
2_1
2_2

皆夢中になって下を覗きこんでいますね。
2_3

・・・一方その頃陸地では、島までの船で酔ってしまいダウンしている社員に復活の祈りを捧げていました。
2_4
つ、辛そうですねぇ・・・

そんな人たちを横目に見ながらの、お楽しみ2つ目はパラセーリングです。
上空からグレートバリアリーフの綺麗な景色を眺めました。
3_1
3_2
少し風が強く心配していましたが、体験し終えた人からは感動の声がたくさん上がりました。

お楽しみ3つ目はシュノーケリング。
「私泳げません!」と何故か自信満々に豪語していた者も、シュノーケルセットのおかげで海をすいすい~
4_1
色んな種類のお魚さんと出会えました!!
4_2

そしてそして・・・海と言えばビーチバレーも欠かせません!!
皆海の中で全力でビーチバレーをしました。
5_1
こんなに本気でビーチバレーをしたことなんて今まであったかな?

他にも、大きいフロートで遊んだり、砂浜で佇んでいたり。
5_2

中には砂で埋められている人もいました(笑)
6_1
6_2

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろケアンズへ戻る船の最終便の時間が迫ってきました。

名残惜しさを残しつつ、グリーン島を後にします。
6_3

ケアンズへ戻り、これから夕食です。

この日の夕食には、何とザリガニが登場しました!
7_1
日本では中々口にしないザリガニですが、オーストラリアでは日常的に食べられているそうなんです。
お味はエビに似ていました。

7_2

驚きもありつつの楽しい食事となりました。

瞬く間に3日目も終わってしまい、残すは最終日のみとなりました。
明日はどんな素敵な1日になるのでしょうか??
次回は、ケアンズへ社員旅行!4日目の様子をご紹介します。

ABOUT US

このブログは株式会社Razestの公式ブログです。オフィスでの出来事やイベント、ゲーム開発についての話など、株式会社Razestの最近の出来事をお知らせします。

OFFICIAL ACCOUNTS

ご利用のブラウザはサポートされていません。