第二回ボードゲームナイト開催!

2016.12.08 イベント
このエントリーをはてなブックマークに追加

ono

皆さんこんにちは!
ご飯が美味しい冬が大好き!ラゼストの腹ペコエンジニア、小野です。

12月2日(金)に第二回ボードゲームナイトを開催しました!

1

株式会社Razestが主催するボードゲームナイトとは、
タンサン株式会社様・株式会社人間様の二社協力の下に開催されますゲーム会です。

ゲーム好きなら誰でも参加が可能です。

開催場所はRazest!
Razestには、100種類以上のボードゲームや最新のテレビゲームもあります。
ゲームが出来る大きな円卓の掘りごたつや、
ボードゲームに最適なサイズに造られた長テーブルなど、
ゲームを楽しむために設計されたオフィスで、
みんなでワイワイゲームができます!

今回プレイするゲームはこちら…

skull

手に取ったのは薔薇か髑髏か…勘と駆け引きが勝負を決めるゲーム『スカル』!

*スカル*
一説によるとバイカーチームの抗争を、
無血で終わらせるために考案されたと言われる荒くれ者たちの度胸試し。
伏せたカードは髑髏か薔薇か、たった2種類のカードで繰り広げられる
嘘とハッタリのヒリヒリするプレイ感。
自分の番に薔薇を何枚めくれるかを競うシンプルな心理戦。
先にチャレンジを2回成功させたヤツの勝利。
真に度胸のある者か向こう見ずな馬鹿しかできない
「焼き尽くす(※1)」で「酔っぱらい(※2)」どもを蹴散らせ!
2011年フランスゲーム大賞受賞。

※1場のカードを全てめくること
※2残りカード1枚だけのプレイヤー

今回は予選と決勝を分けずに同じゲームで優勝者を決めます。

asado

司会進行は前回に引き続きこちらのワイルドな格好の方…
アナログゲームを制作するタンサン株式会社の朝戸さんになります。

ルール説明をしていただいた後、早速ゲーム大会がスタートです。
今回も素敵な優勝商品が用意されています!
勝ち抜いたのは一体誰だ!?

守るだけでは勝てないゲーム、それがスカル。
時には、勝負に出ることが重要となります…。
読めない心理戦に一喜一憂の皆さま。

skull2 skull1 skull3

残念ながら敗退してしまった方々は他のゲームをプレイ!

subgame1subgame2 subgame3

PlayStationVRでホラーゲームを体験する方もいれば、
他のボードゲームをプレイする方も!

dinner

正面に見える四角い形のケーキは、今回の目玉料理「おかずケーキ」!
ケーキという名前にもかかわらず、
中身はなんとビーフシチューにエビチリ、そして筑前煮!?
不思議なケーキと美味しい料理、お酒を片手にして、ワイワイ・ガヤガヤ大盛り上がり!

waiwai

そして、いよいよ決勝戦…
真剣なムードが辺りに漂う…さすがに決勝戦ともなると場の雰囲気が違います。

lastgame lastgame1

winner

接戦の末、ついに優勝が決まりました!
今回の優勝賞品は、スカルの髑髏に因んだ「海賊船のナノブロック」!
おめでとうございます!

end

最後は参加者全員で記念撮影。
時間を忘れて楽しめる素敵な会になりました!

まだまだ開催予定のボードゲームナイト!
不定期開催ですので、案内をお見逃しなく!

案内はこちら→Razest Facebook

タンサン株式会社様、株式会社人間様に多大なるご協力をいただきました。
改めて心より感謝申し上げます。

[主催] 株式会社Razest  [協力] タンサン株式会社、株式会社人間

ABOUT US

このブログは株式会社Razestの公式ブログです。オフィスでの出来事やイベント、ゲーム開発についての話など、株式会社Razestの最近の出来事をお知らせします。

OFFICIAL ACCOUNTS

ご利用のブラウザはサポートされていません。