総務部がゲームづくり!? 製作してみよう会2!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!総務のなかまです!

nakama

第2回製作してみよう会が開催されました!
この会は自分で定めた目標と作業時間を宣言し、各々目標の達成を目指し製作していきます。
午前からプログラマー3名、総務3名が集まり、午後からはデザイナー2名も参加しました。

20161126-8
今回はこちらの私を含む総務部3名のゲームを作ってみたい!!という思いから、プログラマーさんにUnityを使ってのゲーム作りを教えてもらいました。

私たち総務部3名の目標は「8時間で玉転がしゲームを作る」です!
さっそく、各々が思い描く玉転がしゲームを作るべく作業に入っていきます。

2
とは言っても、Unityって何?プログラムって何?わからな~い(´・ω・`)ってな感じの、全くもって初心者の私たち。
初めはプログラマーの1名が総務3名を教えるという予定でしたが、手が足りず…プログラマーさん総動員で横についてもらい作業を進めていきます。

2
分からないことばかりで、何度も諦めそうになりましたが、プログラマーさん方の励ましにより何とか完成・・・!

そして、いよいよ製作発表のお時間です!

2
デザイナーさんはデッサンを行っていました。
2人とも自分の宣言した目標を見事達成です!!(/・ω・)/

プログラマーさん達の目標は・・私たちのお手伝い要員として駆り出されたため達成できず・・。
ごめんなさ~い(;´∀`)

そして最後は総務部の作品試遊会!
お二人のデザイナーさんに遊んでもらいました。
完璧!!とまではいかずとも、それぞれ納得のゲームができたのではないでしょうか?

2
2
2
ゲームはこんな風に作られているんだ、と驚く部分がたくさんあり、
普段ゲーム作りには携わらない私たちにとって、とてもいい機会になりました!!

2
お疲れさまでした~!

ABOUT US

このブログは株式会社Razestの公式ブログです。オフィスでの出来事やイベント、ゲーム開発についての話など、株式会社Razestの最近の出来事をお知らせします。

OFFICIAL ACCOUNTS

ご利用のブラウザはサポートされていません。