夏だ!!燃えろ!!サマーキャンプ!!!Part2

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは。
新人プランナーの山﨑です。

お待たせしました!!
今日は、『Razestサマーキャンプ二日目』をレポートしたいと思います!
前回は、Let’s 大名行列やBBQ、花火大会の様子をお伝えしていましたね。


Let’s 大名行列って何やねん??という方
一日目のレポートはこちらからどうぞ♪

さて、予告していた壁ドンの謎は解明されるのでしょうか・・・?!
では、二日目スタートです!

優雅な朝の時間

二日目の朝は、優雅にゴルフからスタートしました。

初心者は凄腕の先輩方に教えてもらいます。
ゆっくりとした時間を過ごしました。

 

牛さんに心奪われる大人たち

ウッディパル余呉に別れを告げて、車で約1時間・・・
着いた場所は「GORYO」

ここで何をしたのかと言いますと

豪華な昼食タイムです♡
私たちが食べたのは・・・こちら

°˖✧近江牛のすき焼き御膳✧˖°

見たら分かる
これ絶対、美味しいやつー!!!ですよね
見た目通り、柔らかくてとってもおいしかったですよ。

見てください。
お肉のおいしさだけで、人はこんなに素敵な笑顔になれるんです。

昨日のBBQからの近江牛のすき焼き。
肉尽くしで、幸せたっぷりだ!

さぁ、サマーキャンプも終盤に差し掛かってきました。
最後まで、全力で行くぞー!!

面白アイデア炸裂!?いりきりそうち60

会社に戻ってきて、ほっとした皆さん。
しかし、キャンプはまだ終わっていません!!!
サマーキャンプ最後の企画
「導かれし同志の集い ~いりきりそうち60~」の開催です。

▶導かれし同志の集い ~いりきりそうち60~とは?
各々チームに分かれて、Nintendo Switchで発売するゲームの企画を一時間で考え発表するという催し物です。
・ゲームのタイトル
・世界設定
・ゲームの説明
この3つの項目を考えて発表し、投票の結果一番多く票を獲得したチームの優勝!!
まぁ一言で言えば、ハッカソンの企画Verですね。

※「いりきりそうち60」というのは、キャンプ実行委員がオリジナルで付けた名前です。
ちなみに由来は、Switchを日本語で言うと「入り切り装置」であること、制限時間が1時間(=60分)であることから来ています。
しょうもないとか言わないでね (笑)

早速、チームに分かれて作戦タイムです。



みんなどんな企画を考えてくるのでしょうか???
楽しみですね。

———1時間後———

 

いざ、発表です!!
皆さん、企画の内容だけではなく発表の仕方にも工夫が満載でした!!!

▶「ハンサム ディクショナリー」

ハンサム仕草を競い合いながら、モテ男子を目指すというゲーム。
これで、キミもハンサムだ!!!
こちら、「壁ドン」のカッコよさを競っています。

壁ドンのカッコよさは、ジャイロ機能で腕や肘の角度を測って判断するそうですよ。
ちなみに勝者は、Razestの微笑みの貴公子による壁ドン♡

超絶胸キュンでした!!

 

▶「カビバスターズ」

お部屋に発生したカビを撃退し、食材を守れ!というゲーム。

コントローラーを2つに分け、2人でカビを撃退します。
片方はカビを見つける懐中電灯。
もう片方は、カビを攻撃するスプレーです。

Switchの特性「おすそ分けプレイ」をうまく取り入れた企画ですね。
カビに目を付けたところもユニークで面白いです。

 

▶「ハイ〇ーオリン〇ックTOKYO 2020」

東京オリンピックで行われる競技を体験するというゲーム。

コントローラーを両手両足に着けて、100メートル走!!!
手足の動きを読み取って、スピードを競っています。

などなど・・・
全7チームがそれぞれ個性豊かな企画を発表しました!!!
見ている側もとっても楽しかったです。

投票の結果、優勝したのは



カビバスターズを企画した
「ラゼストスターズ~らぜすた~」
の皆さん

おめでとうございます!!!

ユニークかつコンパクトにまとめられた内容、全体的なバランスの良さが高く評価されました。
Switchの特性を活かしたゲームシステムもGOODでした!!

どのチームもみんな一生懸命に取り組んでいたのが伝わってきましたよ。
いりきりそうち60大成功です!!!


さて、これでRazestサマーキャンプの全行程が終了しました。
本当に盛りだくさんな2日間でしたね。
みんな全力で遊んで、全力で楽しみました。
この2日間全力で取り組んだことが、毎日のエネルギーになっていけばいいなと思っています。
来年も、笑いあり・涙?ありの濃ーいキャンプにしたいですね。
100%
以上、現場からでした!!

 

Razestの最新情報はRazest公式Twitterでチェック!!

ゲームのイベント情報やブログ更新のお知らせなど、Razestの旬な情報をお伝えします。
ぜひ、フォローしてみてくださいね!

Razest公式Twitter

ABOUT US

このブログは株式会社Razestの公式ブログです。オフィスでの出来事やイベント、ゲーム開発についての話など、株式会社Razestの最近の出来事をお知らせします。

OFFICIAL ACCOUNTS

ご利用のブラウザはサポートされていません。