夏だ!!燃えろ!!サマーキャンプ!!!Part1

2017.08.17 社内行事
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、新入社員の山﨑です。

今年も夏がやってきました!
夏といえば……そうキャンプ。
8月9日(水)~10日(木)、毎年恒例の『Razestサマーキャンプ』に行ってきました。
行き先は、滋賀県ウッディパル余呉です。

今回は、サマーキャンプ一日目の様子をレポートしたいと思います。

Let’s 大名行列?

会社から車に揺られること2時間、目的地のウッディパル余呉に到着しました!!

いい天気!
絶好のキャンプ日和です。

キャンプ最初のイベントは……レクリエーション!
その名も「Let’s 大名行列」
「Let’s 大名行列」とは、キャンプ実行委員がこの日のために作り出したオリジナルゲームです。

<ルール>
1.チームに分かれて、キャンプ場内を歩き回ります。

2.他のチームと目があったら、勝負!

3.勝負は「あっち向いてほい」です。

4.勝負に勝って、相手チームのメンバーをたくさん奪い取ろう!

5.得点を一番多く獲得したチームの勝利です。各チームには、殿・姫・忍者という役職を持った人が存在し、それぞれ持ち点が違います。得点の高い役職「姫」をたくさん奪うのが勝利のコツです。

優勝を目指して、いざ出発。

TEAM奥州街道ご一行
相手チームを探しています。
チーム名は五街道を参考に名付けました。

目と目があったら勝負!

勝負の結果は

負けてしまったTEAM中山道は、メンバーを奪われてしまいました。

灼熱の中、各地で繰り広げられる“あっち向いてほい”の熱い闘い。
あそこでも、あっち向いてほい。
ここでも、あっち向いてほい。
そして、メンバーの熾烈な奪い合い。

きっと全国で、いや世界で一番熱くあっち向いてほいが行われたことでしょう。
結果は如何に……。

闘いを終えた皆さんのお戻りです。
お疲れさまでした!

ん?

えぇー!?!?

TEAM中山道が……なんと仲間をすべて奪われてしまっています。
こんなに小さくなって、かわいそうに。

こちら激闘の結果です。
見事に大名行列を完成させたチームもありますね。
さぁ、優勝チームはどこなのでしょうか?
気になる結果発表は、BBQのコーナで。

さぁ、肉を食らえ!BBQタイム

レクリエーションの後は、お待ちかねのBBQです。
美味しそうなお肉が、たくさん待ち構えてくれています。

まずは、ドリンクを片手に乾杯!

さて、肉を焼くぞ!食べるぞ!!

美味しいお肉を頬張り冷たいビールを飲んで、会話にも弾みがつき始めましたよ!
趣味の話や将来の夢の話。
ゆっくり熱く語り合うことができるのも、こういうイベントの良いところですよね。

ここで、ある発表が!
Razestでは、新入社員は入社時にいくつかの目標を決めています。
自分の強みを伸ばしたり弱点を克服したりなど、未来に向けてステップアップするための目標です。
その目標をすべてクリアした新入社員が発表されました。

私たちも、クリアできるように頑張らなくては。

続いて、所属クラスがランクアップした先輩社員が発表されました。
クラスとは、社員の努力や技術の段階に応じて与えられている等級のことです。

おめでとうございます。
先輩方の背中を追いかけて、私たちも成長していこうと思います!!!

さて、お待ちかね、レクリエーションの結果発表です。
優勝チームは

「TEAM東海道」
メンバーの獲得人数は少なかったものの、持ち点の高い「姫」だけをピンポイントでゲットし、みごと優勝です!
かなりの凄腕策士たちです。
優勝景品の「滋賀県ご当地スイーツ」がプレゼントされました。
おめでとうございます。

燃えろFIREWORKS

サマーキャンプ恒例の花火大会の時間が始まりました。
大量の花火にみんなテンションMAXです!

手持ち花火をするもよし

激しい置き花火で盛り上がるもよし

ダンスもよし

みんな仲良く楽しい時間を過ごしました。

こうしてキャンプ1日目の夜は、花火の光に彩られながらゆっくりと更けていくのでした……。

<次回予告>

サマーキャンプ2日目をレポートします。



「ゴルフ」に「近江牛」に「壁ドン」……?
一体、私たちは何をしていたのか。

ABOUT US

大阪・中之島にあるゲーム会社Razest(ラゼスト)の公式ブログです。会社の雰囲気や社員の紹介、社内行事や社外活動のレポートなどをお届けします。

OFFICIAL ACCOUNTS

ご利用のブラウザはサポートされていません。