スタートダッシュは譲れない!!~スポーツ大会&新年会~

2018.01.23 社内行事
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは。
新入社員の山﨑です。

1月12日(金)にスポーツ大会と新年会を行いました。
今日はその模様をレポートしたいと思います。
このイベントには、今年4月に入社予定の内定者の皆さんも参加してくれました。

2018年最初のイベント。
何事もスタートダッシュは大切です。

 

頂点で輝け!!白熱スポーツ大会

早速、スポーツウエアに着替えて、準備万端です。
オフィスの中で座っていることが多い私たちも、今日は思いっきり動き回ります!!
日頃の運動不足を少しでも解消できたらいいな、と思いながら……。

ルール説明中

バレーボール、卓球、バドミントンなどメンバーを交代しながら、自由に楽しみました!

バドミントン、卓球、バレーボール

 

ここからが本番……

身体が温まってきたところで、いよいよメインイベントの時間がやってきました。
チーム対抗ドッヂビー大会です!
その名も
「驚きの柔らかさを誇るドッヂビーで姫のハートをゲットせよ!大会 」
驚きの柔らかさを誇るドッヂビー…(略)とは、実行委員がこの日のために考えたドッヂビーのオリジナルゲームです。
ドッヂビーというのは、簡単に言うと「ドッジボールのフリスビーVer.」のような競技です。今回はそれに「姫を守る」というオリジナルルールを追加しています。

①各チームにはコート内に一人ずつペットボトル型の姫が配置されます。

ルール説明1挿絵

②自分のチームの姫を守りつつ、相手の姫を狙います。

ルール説明2挿絵

③制限時間内に相手チームの姫を倒していた方が勝ちです!

※両チームとも姫が倒れた、もしくは倒れていない場合は内野の人数が多い方が勝ち!それでも決着が付かない場合は、PK戦!

ルール説明2挿絵

姫を守りながら

姫を守っている

姫を狙う

姫を狙ってフリスビーを投げる

そして、勝った時は仲間で喜びを分かちあいました!

みんなでハイタッチ

ドッヂビーで使うフリスビーはナイロン製でとっても柔らかいんですよ。
だから、当たっても全然痛くない!!
ドッヂボールが大の苦手な私でも、キャッチしたり当てたりすることができました。

「みんなで楽しむ」って、やっぱり良いですよね。
普段とは違う環境だからこそ、お互いの新たな一面に気づくこともできました。

激闘の末、優勝したのはこちらのチーム

優勝チーム記念撮影

☆おめでとうございます☆

優勝チームには、トロフィーと金メダルが贈られました。
勝利の喜びをしっかり噛み締めています。
金メダルだけに。

 

インスタ映えが止まらない、グランピング新年会

たくさん動いて体力を消費した後は、お待ちかねの新年会です。
会場はこちらのお洒落なグランピング肉バル。

お店外観

お店内装

さてさて、楽しい新年会の始まりです。
お待ちかねの乾杯!
疲れた身体にドリンクが染み渡ります。

乾杯

木目調のプレートに並べられた、いかにも映えそうな料理たち。
食べるのがもったいないくらいですね。

インスタ映え料理

メインのお肉登場で、さらにテンションアップです。

肉を指さし

2018年一発目のイベントも、大盛況のうちに幕を閉じました。

みんなで拍手

新年会では、内定者の皆さんともたくさんお話することができました。
4月から一緒に働くのが楽しみですね。
今年は飛躍の年になりますように、社員一丸となって突き進んでいこうと思います!

ABOUT US

大阪・中之島にあるゲーム会社Razest(ラゼスト)の公式ブログです。会社の雰囲気や社員の紹介、社内行事や社外活動のレポートなどをお届けします。

OFFICIAL ACCOUNTS

ご利用のブラウザはサポートされていません。