僕たちは、あしたの学校や仕事も忘れて、ゲームに熱中した。
友だちとの心の壁も壊してくれたバトル。
エンディングを見終えたあとの切なさ。
顔の見えない相手と駆け引きするヒリヒリ感。
ゲームを通じたかけがえのない経験が、僕たちを成長させた。
ゲームは、いつでも僕たちに夢を与えてくれた。
けれど、誰でも簡単にゲームをプレイできるようになった今、
ゲームは本来のゲームらしさを失ってはいないだろうか?
ゲームを作る僕たちは、まず誰よりも良きプレイヤーであろう。
良きプレイヤーは、冒険を恐れない。
新しい旅立ちに胸を躍らせ、
まだ誰も見たことのない世界を切り拓いていく。
良きプレイヤーは、自分の力を誇りにする。
誰かの背中を追いかけるのではなく、
自分たちの知恵と技で、どんな試練も乗り越えていく。
良きプレイヤーは、仲間を大切にする。
たとえわずかでも、そこにやって来る仲間がいる限り、
ギリギリのところまで自分たちのフィールドを守り抜いていく。
これからも、ゲームがゲームであるために、
僕たちは、闘いつづけていこう。
私たちが創業年にリリースした「Grave†Cross(グレイブクロス)」は、日本初の携帯で遊べるカードバトルゲームでした。デジタルでのカードコレクションや、基本プレイ無料で遊べるアイテム課金制、ガチャやログインボーナスなど、当時どこにもなかった「遊び」を生み出しました。
型にはまらない「遊び」をつくる姿勢は、今も受け継がれています。私たちのゲームの出発点は「こんな遊びがあったら面白い」という発想です。もし、それがまだ誰も実現したことのないアイデアであったとしても、新しい技術や考え方を積極的に取り入れ、カタチにしてきました。こうして積み上げた経験を武器に、これからも「遊び」の新時代を切り拓いていきます。
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