BLOG
BLOG

NEWS お知らせ

2016.04.20

サービス情報

『野球魂サムライナイン』をコロプラにてオープンしました。

野球育成シミュレーションゲーム『野球魂サムライナイン』を、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で2016年4月20日に配信開始いたしました。

20160420_1
『野球魂サムライナイン』は昭和未来の世界で野球部の監督となり、全国一を目指す野球育成シミュレーションゲームです。車が空を飛び、チューブの中を電車が走るような、昭和のころ思い描いた未来が現実になった不思議な世界です。

子供の頃にわくわくした未来が現実となったこの世界でも、野球は人気のスポーツで、星の数ほどたくさんの個性的な選手がいます。全国に隠れる有望な助っ人選手を、スカウトに全国各地を飛び回ってもらうことで、発掘できます。
そうして集まった部員たちは、あなたの指示のもと日夜練習に励みます。この世界ならではの練習が盛り沢山で、背丈の倍もあるような大きな置物を背負ってランニングをしたり、ボールを打ち続ける巨大ロボットのノックを受けることもあります。また、練習プログラムをインストールしたコーチロボに練習を指導してもらうことで、バントや盗塁の技術を鍛えることもあります。

厳しい練習を乗り越えて強くなった部員たちとともに、春と夏の大会に挑みます。試合ではダブルプレー、盗塁、犠牲フライだけでなく、ベースカバーの動きさえも再現されています。大事な場面では代打や抑え投手が投入されるので、勝敗の行方に目が離せなくなります。活躍した選手の成績は、ホールド、セーブ、長打率など野球好きなら知りたくなる、細かなデータまでも見ることが出来ます。
試合に勝つと、部費をたくさんもらえ、次第に全国に名が知れた強豪校へとなっていきます。全国から個性的な選手を集め、練習を積み重ねて強くなった部員たちと一丸となって、春と夏の大会で全国制覇を目指します。
さらに、友達が育てた選手と自分が育てた選手を一緒のチームメンバーにもできます。みんなで育てた選手を集めて、最強のチームを目指します。
また、位置登録をするとその場所でしか手に入らないご当地特産品のアイテムが手に入ります。特産品は日本全国に約10,000個あり、毎日のおでかけが楽しくなる要素が満載です。

20160420_2

●ゲームURL      :http://samurai9.lap.colopl.jp/
●利用料          :基本利用料無料(一部有料・アイテム課金型)
●対応端末         :フィーチャーフォン・スマートフォン(Androidバージョン 4.4以降、iPhone5以降)

一覧へ戻る
サーバーに接続できません
HELP
HELP

ご利用のブラウザはサポートされていません。