謎のコスプレ集団、ここに現る!?!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
新人プランナーの山﨑です。

皆さん、突然ですが質問です。
私たちは何をしているでしょうか???

ショッカーに映画泥棒
次元大介に
おバカな殿様・・・?

見るからにコスプレではあるのですが…何の会???

分かったひと~∩`・◇・)ハイッ!!

 

正解は「Razest創立記念パーティー」です!

7月28日にRazest創立11周年を記念してパーティーを開催しました!!
そして、今年のテーマは・・・・

 

°˖✧ コスプレパーティー °˖✧

 

ってな理由で、みんな思い思いのコスプレ姿で参加しているわけです!!

女海賊(ジョリーロジャーのブルネラ様)

ジョリーロジャーのブルネラ様とは?
Razestが開発・運営しているゲーム『ジョリーロジャー 〜謎の文明と海賊島〜』に登場する、女海賊のことである。

サンシャインさん

日曜日の朝を彩るレンジャー達・・・と猫さんまで

みんなクオリティー高っ!!!

なんでこんなに本気やねん?!
画面の前の皆さんは、甚だ疑問なのではないでしょうか。

どうしてこんなにもクオリティーが高いのか。
それは、「コスプレ総選挙」が行われるからです!

コスプレ総選挙とは?
一人一票、自分以外の人に投票し、一番多く票を集めた人が優勝するというシンプルな催し物のことである。

優勝賞品は・・・・なんと

Nintendo Switch

こりゃ、本気になるのがうなずけますよね。

そして今回、このコスプレ総選挙のために特設サイトを開設したんです!!
さすが、IT企業でしょ?(●´ิ∀´ิ●)ドヤァ

投票することはもちろん、会場で撮影したコスプレ写真を投稿することもできるんですよ。
スタイリッシュ°˖✧

開始そうそう、総選挙の結果が楽しみで仕方ありません!!!

 

いよいよパーティー開始!!

まずはブルネラ様による開会の挨拶です。


「こういったパーティーを開けるのは、オフィサーの方やみんなの努力のおかげです。
来年や再来年は、もっと豪華に、そしてもっとたくさんの人でお祝いできるように、これからも頑張りましょう!!」

 

Razestのレッドによる乾杯


「開会の挨拶でもありました通り、今日のパーティーを開けるというのは、皆さんのおかげだと思っています。
今後もこのような会を重ねていけるように、社員一同頑張っていきましょう!
今後の当社の発展を祈願して・・・・カンパーイ!!」

 

ミニオンのお姉さんも乾杯

ダブルサンシャインさんも乾杯

石油王とショッカーも乾杯

そして、美味しい食事に舌鼓♡

レンジャーの皆さんも休憩中です。

すべてはSwitchのため?!

たくさん飲んで食べた後は・・・
お楽しみのレクリエーションのお時間です!
チーム対抗でいくつかのミニゲームを行いました。このゲームは、総選挙で有利なボーナスポイントをもらえるだけでなく、アピールタイムも兼ねています。
愛しきSwitchのため、みんな必死です!

最初のゲームは
『すべてを吐き出せ!~風船膨らまし~』
2分間で風船をいくつ膨らませることができるかを競うゲームです
みんな体中にある空気のすべてを注ぎ込んで、膨らましています。


すべてはswitchのため!!!

画面の前の皆さん
「風船ふくらますだけでしょ、ふふっ」と軽く見ていてはなりませんよ。
これ、想像以上に結構体力がいるんです!!
なかなか膨らませない人が続出

おっ、体力自慢の人と手先が器用な人で役割を分担しているチームもありますね!

2分間、全力で膨らました後
皆さん、ぜーぜーはーはー酸欠状態です・・・。

すべてはswitchのため!!!


続いてのゲームは
『脚力の限界に挑め!~大縄跳び~』
2分間で大縄跳びを何回飛ぶことができるかを競うゲームです。

これは見るからに体力を要するゲームだ・・・。
でも、すべてはswitchのため!!!

なにがなんでも跳び続けろ!!!!

みんな気合で突っ走りました。
でも、毎日デスクワークの私たちにとっては、やはりハードだったようです。

2分前はこんなにやる気に満ちていたのに・・・

2分後


なにはともあれ、皆さん無事にすべてを出し切ることはできました!
良かった良かった。

11周年ケーキの登場

会場のボルテージが上がってきたところで「Razest 11周年ケーキ」の登場です。
今までRazestを支えてくださったオフィサーの皆さんに感謝の気持ちを込めて、ケーキを贈りました!!

おめでとうございます!!
そして、いつも私たちを支えてくださって、ありがとうございます。

社員一同、これからもオモシロイをカタチにしていけるように、努力していきます!!!!
そして、記念品の贈呈です。

今年の記念品は、Razestのロゴ付きボールペン。
こちら、今年入った新人グラフィッカーがデザインしたんですよ。
マスコットキャラクターのラゼライオンが可愛いですよね♡

ケーキは切り分けて、みんなでいただきました。
11年の味をしっかり噛み締めて…。

コスプレ総選挙の結果は・・・?

さて、いよいよ
お待ちかねのコスプレ総選挙の投票が始まりました!!
最後のアピールタイム!!!
サンシャインさんは笑いで心を動かします。

ヒーローたちは、愛と勇気で心をつかみます。

石油王は、諭吉で心を買収します。

 

気になる優勝者は・・・

 

ジョリーロジャーのブルネラのコスプレをした
上月さん

おめでとうございます!!!

優勝賞品のNintendo Switchが手渡されました!!

楽しい時間はあっという間。
早くも閉会の時間がやってきました。

殿による、閉会の挨拶です。


「こういった楽しい場を設けることができたのは、オフィサーの皆さんの礎や運営・開発・企画をやっているみんなの努力の賜物です。パーティーがただのパーティーで終わらないように、次の年もまた思い出に残るものを作っていきたいですね。“あの時のパーティーではこんなことしたよね!!”って。今日のパーティーは楽しいものですが、明日からは身を引き締めるためのものになるはずです。
このようなパーティーがまた開けるように、頑張っていきましょう。」

 

最後に記念撮影。
来年も再来年も、こうやって楽しい時間を過ごせるようにみんなで突っ走っていくぜっ!

パーティーの舞台裏に迫るっ!

創立記念パーティを企画・運営してくださった皆さんにお話を聞いてみました。

今回のテーマ「コスプレ」を提案してくださった総務部の皆さんに質問!!

Q.今回、どうして「コスプレ」がテーマになったんですか?

パーティー会場を探している時に、たまたまコスプレをしてる写真を見つけたんです。綺麗なパーティードレスを着るのもいいけど、こういった面白い企画があってもいいよねって話になって提案しました。みんなが思い出してくれるようなパーティーにしたいと思ったんです。
「11周年のパーティーってコスプレした年だよね!」みたいに。
今日みんなの笑顔を見て、きっと思い出に残ってくれていると確信しました!!

 

パーティーを運営してくださった実行委員の皆さんに質問!!

Q1.コスプレ総選挙と特設サイト開設の裏話とかこっそり教えてください!!

コスプレ総選挙を企画した大きな理由は、せっかくだから盛り上がるようにしたかったからです。
コスプレをするからには、きっとアピールしたい人がいる。これで人気投票をしたら各々のコスプレがさらに引き立つんじゃないかなと思いました!!

特設サイトを開設したのは、全社員の投票結果を紙で集計するのはさすがに無謀すぎるからです(笑)紙だと投票から結果発表までにめちゃくちゃ時間がかかりますし、その間にせっかくのドキドキ感が減ってしまいます。「じゃあ、IT企業らしくネットで楽にカッコよく投票できるようにしようぜ!」と思って作りました。

 

Q2.パーティーをどんな想いで作りあげたのですか?

ミニゲームをどうやって盛り上げるかとても悩みました。せっかく楽しいことをやろうとしているのに、盛り上がらなかったら嫌ですよね。だから、実行委員のみんなでテストプレイを何度もやって、面白いゲームになるように練習していました。当日は、みんな本当に大盛り上がりだったので、とても嬉しかったです。


予想以上にみんながノリノリで参加してくれたので、それに負けないようにしっかり引っ張っていこうと思っていました。ミニゲームを盛り上げるために練習をしたこともそうですが、当日の司会も工夫しました。時間をしっかり伝え、次に何をやるのかをはっきりさせる。全体の道筋を作ってあげることで、みんなが動きやすいようにしてました。


テレビ番組を作るような気持ちで作りました。視聴者参加型のイベントにしたかったんですよね。だから、途中のミニゲームでは各チームを同時に競わせることをしませんでした。自分がゲームに参加するだけでなく、他のチームが一生懸命プレイしている姿を見るということも、楽しんでほしいなと思っていました。
結果的に、見ている人もプレイしている人も全員楽しんでくれたので、大成功です!!!


総務の皆さんも実行委員の皆さんも、今回のパーティーがちゃんと社員の心に残るように、たくさんアイデアを考えてくださっていたんですね。
今日の事をしっかり心に刻んで、毎日の努力を積み重ねていこうと思います。

さぁ、頑張って面白いブログ書くぞー!!!
楽しい企画をどんどんお届けしますね。
また、遊びに来てくださーい♬

ではでは・・・。

ABOUT US

このブログは株式会社Razestの公式ブログです。オフィスでの出来事やイベント、ゲーム開発についての話など、株式会社Razestの最近の出来事をお知らせします。

OFFICIAL ACCOUNTS

ご利用のブラウザはサポートされていません。