初公開?!Razestオフィスに秘められた想いとは?Part3

2017.09.19 会社紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、新入社員の山﨑です。

Part1から続いてきたオフィス紹介シリーズですが、今回が最終回です。
オフィスランキング第1位の発表をしたいと思います。

前回と前々回では、ランキング第3位から第2位までをご紹介していました。
第3位は「ライブラリ」

第2位は「リラックススペース」

どちらの部屋にも秘められた思いがありました。

株式会社Razest ブログ|初公開?!Razestオフィスに秘められた想いとは?Part1
株式会社Razest ブログ|初公開?!Razestオフィスに秘められた想いとは?Part2

第1位に輝いた場所には、どんな秘密が隠されているのでしょうか。

オフィスランキング第1位

オフィスランキング第1位は、エントランスです。

Razestエントランス

ここがRazestへの入り口です。
壁には、大きな絵のパネル

絵のパネル

下には大砲や舵のオブジェがあります。

大砲のオブジェ舵のオブジェ

これらは、現在Razestが開発・運営しているゲーム『ジョリーロジャー 〜謎の文明と海賊島〜』の世界を再現したものです。パネルに描かれているのは、このゲームに登場するキャラクター達です。

オフィスに入った瞬間から、ゲームの世界に引きこまれます。
まるでテーマパークのような空間です!

さらに進んで行くと、前回の記事でお見せしていた大きな本を発見しました。

大きな本のオブジェ

なかなかの存在感です。
両手を伸ばしても全く届きません。

この本は、「Razestに来てくださった方が、ちょっとした待ち時間も楽しく過ごせるようにできないかな」という思いがきっかけで作られたものです。
わざと待ち時間を作りたくなってしまいそうです。

本のオブジェを拡大

こちらの本には、Razestの歴史が記されています。
ここで突然ですが、質問です。

皆さんはこれまでスマートフォンでゲームをしたことはありますか?
きっと一度は、何かしら遊んだことがあるのではないでしょうか。
今は、誰でも気軽にゲームができる時代ですが、そんな時代が来る前の事をご存知ですか?

今から11年程前(2017年現在)、携帯ゲームは月額料金を支払ってプレイするのが普通でした。
そんな中、Razestは基本プレイ無料のゲームを創るという大きなチャレンジをしました。
私たちは、基本プレイ無料のゲームを創り出した先駆者的存在です。

今や基本無料というのは当たり前になりつつありますが、当時では非常に珍しいものでした。
「誰も挑戦したことのない世界に飛び込むこと」
これは、Razestが大切にしていることの一つです。

私も積極的に新しい世界に飛び込んでいきたいと思っています。

Razestの歴史に触れたところで、オフィス紹介シリーズはいかがだったでしょうか?

オフィス紹介シリーズまとめ

オフィスに秘められた想いを受け取って頂けたのであれば、とても嬉しいです。

いろいろご紹介してきましたが、Razestには素敵な空間がまだまだあります。
会社説明会も行ってますので、ぜひ、自分の目で身体で感じてみてください!
きっと、たくさんの発見があると思います。

詳しくはこちらをご覧ください。
株式会社Razest|採用情報

それでは、また、新しい記事でお会いしましょう!

ABOUT US

大阪・中之島にあるゲーム会社Razest(ラゼスト)の公式ブログです。会社の雰囲気や社員の紹介、社内行事や社外活動のレポートなどをお届けします。

OFFICIAL ACCOUNTS

ご利用のブラウザはサポートされていません。