「密着!新人プランナー24 -TWENTY FOUR-」Part2

2017.06.08 新入社員レポ
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。新人プランナーの山﨑です。

お待ちかねの・・・・・・Part2です!!!

みんな拍手!!パチパチ

「待ってないよー」とかそういうのは、無しでお願いしますね♬ (笑)

 

はい、気を取り直して・・・

Part1では、新人プランナー3人のとある一日を追っていましたね!

数値の守り人キーパー 岩﨑

アートな世界の冒険家トレジャーハンター 山本

言葉の魔術師マジシャン 山﨑

覚えてくださって・・・ますよね!!

※念のため、Part1はこちらですよっ♬

 

Part2では、そんな新人プランナーが、毎日どんな想いでお仕事をしているのか迫っていきたいと思います。

では、早速聞いてみましょう!!


数値の守り人キーパー 岩﨑


楽しいとき、嬉しいときは?
自分で考えたものが実際に動いているのを見た瞬間です。
頭の中にあったアイデアが、実際に遊べるものになるのがとても嬉しいです。

 

難しいこと、気を付けていることは?
決まった正解がないことです。本当にこれでよいのか?もっと良くすることはできないか?と完成したものを良い意味で“疑う”ようにしています。「常に考え続けること」これに尽きるなぁと日々感じています。


目標は?
世界中の人を笑顔にするゲームを創ることです。
今は世界中の人と楽しいこと・面白いことを共有できる時代です。
「一つのコンテンツを通して、たくさんの人々が繋がっていける」そういうものを創り出したいです。

 

Razestの魅力は?
どんどん自分の意見や想いを発言できるところです。
年齢や立場に関係なく、提案したものが良ければ、取り入れていただけます。
私は、チャレンジする機会がたくさんある環境に魅力を感じています。

 

学生さんへのメッセージ
就職活動は、「自分はがどんな人間なのか」考える良い機会だと思います。思い切って、自分を分析しまくってください。個性豊かな人が多い会社なので、自分らしさを前面に押し出してOK!
一緒に楽しいゲームを創りましょう。

 


アートな世界の冒険家トレジャーハンター 山本


楽しいとき、嬉しいときは?
やっていることそのままですが、ゲームの世界設定を考えることです。もともと、考えることそのものが大好きなんです。私は、入社前にインターンで会社に来ていたのですが、そのとき考えたキャラの名前や性格が実際にゲーム内に登場したときはとても嬉しかったです。

 

難しいこと、気を付けていることは?
自分の考えを人に伝えることです。自分の考えた世界設定を制作チームの人たちと共有する時に実感します。特に、イメージの微妙なニュアンスをうまく伝えるのは難しいなぁと思います。それをうまく補うために、私は絵を使ってイメージで伝えることがあります。伝え方って一つじゃないんだと気づきました。


目標は?
興味を持ってもらえるようなゲームの世界設定を考えることです。システムだけでなく、世界設定も一緒に楽しんでほしいと思うからです。システムと世界設定が共存できるようなゲームを創りたいと思います。

 

Razestの魅力は?
私が何を楽しいと感じているか、何に向いているかを、先輩が一緒に考えてくださるところです。
挑戦したいことを全力で応援してくださる、そんな雰囲気が私は大好きです。

 

学生さんへのメッセージ
入社してから、「できないと思っていることでも、やってみればできるかもしれない」と思わされることがたくさんありました。だから、夢をあきらめないで、挑戦し続ける気持ちを忘れないでいてほしいなぁと思います。
ポジティブシンキング(゚ー゚☆キラッ

 


言葉の魔術師マジシャン 山﨑


楽しいとき、嬉しいときは?
心に響くフレーズやアイデアが思い浮かんだときです。社内にいるときだけでなく、電車の中とか朝起きた瞬間とか、不意に降りてくることがあります。「おっ…来た( ̄ー ̄)ニヤリ」となる瞬間がとても好きです。

 

難しいこと、気を付けていることは?
文字で感情を伝えることです。主にブログを書いているときに感じるのですが、文字で想いを伝えるのって本当に難しいです。
目に“見えないもの”を目に“見えるもの”で表現する。日々言葉に踊らされながらも、奥が深いなぁと今更ながら思います。

 

目標は?
誰かのターニングポイントになることです。発言や行動、作品、など媒体はなんでもいいです。それをきっかけに何かを始めたという人がいてくださったら、とっても嬉しいなぁと思います。このブログも誰かの何かのきっかけになっているはず・・・です(笑)

 

Razestの魅力は?
とにかく、明るく元気なところです。
ありきたりなことかもしれませんが、「何か新しいことをやる!!」という時に、これほど大切なことはないと思っています。
明るさと元気から生み出されるエネルギーの大きさは、はかり知れません。

 

学生さんへのメッセージ
とにかく、毎日楽しく過ごしてほしいです!!
どんなに好きなことでも、つらかったり悩んだりすると思います。
そんなことをひっくるめてでも、「やっぱ楽しい!!」と思えるものに出会えたら、素敵だなぁと思っています。
皆さんにとって、それがRazestであればとても嬉しいです。

 


皆さん、いかがだったでしょうか?
Part1とPart2を通してプランナーに密着してみましたが、なんとなくイメージは沸きましたか??

もし、このブログを読んで、少しでも興味を持ってくださったのであれば・・・
とっても嬉しいなぁと思います!!

さてと・・・

次はどんなブログ企画をやろうかなぁ~
皆さんが楽しめるような面白い企画
絶賛考え中です♬

また、遊びに来てくださいね

ABOUT US

このブログは株式会社Razestの公式ブログです。オフィスでの出来事やイベント、ゲーム開発についての話など、株式会社Razestの最近の出来事をお知らせします。

OFFICIAL ACCOUNTS

ご利用のブラウザはサポートされていません。