新入社員って何してる?! 「ビジネスマナー研修に行ってきました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

初めまして、こんにちは。
つい先日、Razestに入社しました新人プランナーの山﨑です。

突然ですが…

絶賛就活中のそこのあなた!

質問です。

不意にこんなこと、思ったりしませんか?
「新入社員って、入社後、何してるの?」
そんな方、必見です!!

今回は、4/6(木)~7(金)に行われたビジネスマナー研修についてご紹介します。


1日目

名刺交換や身だしなみ、言葉遣いなど、社会人としての基本を学びました。
ちなみに、会場一番乗りはこの2人↓

やる気ばっちりです!

他のみんなも続々と集まってきました。
会場にて…

今回は他社の方と合同の研修でした。
様々な業種の方々とお話しすることができてとても刺激を受けましたよ。

今日は新入社員にとっては初めてのことだらけで、「こういう時はどうしたらよいのだろう?」と迷うことがたくさんありました。
でも、周りを見てみると、迷っているのは他社の方も同じでした。

これはみんな必ず通る道なのですね。

大切なのは、迷った後どのように道を切り開いていくのかだと気づくことができました。

私たちも、焦らず、前に進んで行きたいと思います。


2日目

2日目は、傾聴や電話対応、伝える力について学びました。
傾聴のプログラムでは向いの方とペアになって、お互いの話に耳を傾けました。
話を聴くこと、またそれを伝えることって、本当に難しいですね。

みんな大大大苦戦でした…。

束の間のお昼休憩(*‘∀‘)

最後のプログラムとして「なりたい社会人像」を書きました。みんなそれぞれ目標を持って頑張っています。
書き方に個性が出ているのが、なんともRazest社員らしいですね。

2日間あった研修もいよいよ終了です。
みんなお疲れーヾ(*´∀`*)ノ

学生の皆さん、いかがだったでしょうか?

ほんの一部ではありますが、
新入社員の様子をイメージしていただけたのであれば嬉しいです。

これから、新入社員がどういったことをやっているのか、この場でたくさんお伝えできればいいなぁと思っております。

ぜひまた、覗きにきてくださいね!

ABOUT US

このブログは株式会社Razestの公式ブログです。オフィスでの出来事やイベント、ゲーム開発についての話など、株式会社Razestの最近の出来事をお知らせします。

OFFICIAL ACCOUNTS

ご利用のブラウザはサポートされていません。